

【2015年度前期クラス交流会】もも組

5月24日(日)鹿沼公園で桃組クラス交流会を行いました!

お天気が心配でしたが、当日は晴れて、滑り台やお砂場、ブランコ、シャボン玉など子供たちは元気いっぱい走り回って遊ぶことができました♪
みんなで一緒に外で食べるお弁当も嬉しかったようで、みんなもりもり食べていたように思います(*^^*)

3_2015080811382778c.jpg

18家族、合計54名の参加で、パパの参加も多く本当に賑やかで楽しい交流会を行うことができました!

1_20150808113824c46.jpg


鹿沼公園の予備日としてとっていた6月28日(日)公民館での交流会も実施し、楽しく遊ぶことができ、保護者同士もゆっくりとお話する時間が持ててとても良い時間が過ごせたと思います!

2_20150808113825786.jpg

4_201508081138228c8.jpg

また定期的に楽しめる交流会を開催していけたらいいとおもっています。

【2015年度前期クラス交流会】き組

6/28日曜日、相模原公園にて黄組クラス交流会を行いました。

雨の予報が一変、当日は快晴!青空の下、シャボン玉やバナナ鬼、スイカ割りなど、元気いっぱい遊びました。

中でも、お友達と手をつないで一緒にすべるすべり台は人気で、何度も何度も楽しむ子ども達の笑顔が印象的でした。

写真 2015-08-08 10 26 10

写真 2015-08-08 10 25 58


なかなか割れなかったスイカ割りでは、パパが大活躍!見事に割れ、みんなでおいしくいただきました♪


写真 2015-08-08 10 26 19

写真 2015-08-08 10 26 05


パパの参加も多く、子ども達だけでなく、パパ・ママも一緒に汗をかき、楽しい一日となりました!

【2015年度前期クラス交流会】しろ組

6/13(土)、埼玉県行田市のしろ組園児の祖父母宅にて田植え・野菜収穫体験を行いました。

子どもも大人も裸足で田んぼに入って田植えを体験。

2_201508081121496e3.jpg


畑では大量のじゃがいも堀りを楽しみました。

1_20150808112147c49.jpg


しかし、気づけば必死に作業をするのは大人ばかり…子どもたちはカエルやバッタ採りに夢中に!!!

近くの用水路でザリガニ釣りも始まり、たくさんの虫やザリガニを相模原まで連れて帰りました。

4_20150808112146515.jpg


3.jpg


10月には自分たちで植えたお米をみんなで収穫する予定です。

【2015年度前期クラス交流会】みどり組②

6/7(日)海老名ファンタジーキッズリゾート
参加人数30人

梅雨時期+なにかと雨降りの多いクラスなので、天候に左右されない屋内での交流会を、と企画しましたが当日は朝から暑いくらいの晴天でした

子供たちは天気が良くても雨でも元気いっぱいで入場したとたんふわふわの滑り台やカート、ゲームコーナーへ

女の子はたくさんのドレスを次々に着替えてアイドルやモデルのような撮影会

4.jpg


男の子は無料でできるゲームにどっぷりはまりました

5.jpg



その間ママたちはゆっくりおしゃべりをして楽しみました

1.jpg

【2015年度前期クラス交流会】みどり組①

4/5(日)お花見
参加人数約50人

昨年に引き続き今年も年度初めの交流会は鹿沼公園でお花見!

の予定でしたが今年も雨・・・

残念ながらお花見はできませんでしたが、

近隣にお住いの方のご厚意でマンションのパーティルームを借りていただき、屋内での交流会になりました

パーティルームでは各家庭から持ち寄った色鮮やかなお花見弁当をみんなでおいしくいただきました

子ども、ママたちはもちろんパパの参加も多くパパ同士の交流も広がりました


2.jpg
プロフィール

kobuchi229hp

Author:kobuchi229hp
保護者会HP係

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ご来訪ありがとうございます
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
