スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保護者会総会と交流会が開催されました

日時:2013年4月20日
場所:古淵保育園ホール

4月20日に保育園のホールで、保護者会による交流会と、
総会が開催されました。

交流会は、日頃耳にする機会も少ないサックスによる演奏でした。
様々な種類のサックスが奏でる馴染みの曲(アンパンマンやドラえもん)に
子供たちも体を動かし歌い楽しそうにしていました。

交流会のあとに開催された、保護者会総会では多くの保護者の方に
参加いただき、議案の裁決や、役員の紹介などが行われました。

後日、総会報告として掲示いたしますので
楽しみにしていてください。

メンバーも新たに、今年度の役員会も子供と保護者のため
がんばっていきますので、ご助力のほどよろしくお願いいたします。

ビッグママ・プロジェクト絵本コンサート

11月9日(水) 保護者会企画による交流会「ビッグママ・プロジェクト絵本コンサート」が行われました♪保育ウィーク期間中の開催です。

アコーディオン・バイオリン音楽隊の素敵な演奏で始まったコンサート♪子どもたちもワクワクドキドキ、「何が始まるんだろ~」という期待感が伝わってきました。

小道具を使った手遊びのコーナーでは紙から消えてしまったお化けさんにびっくり!いったいどこにいっちゃったのかな~??
あひるやがちょうが現れてきつねと不思議な行進をしたり、絵本の読み聞かせでは子どもたちも元気いっぱいに「たいへんだぁ」を合唱していました♪

その他、わらべ歌や子どもたちの慣れ親しんだ歌を一緒に歌って楽しみました♪大人も聞き惚れる本格派演奏もありました。
乳児さんも最後の方まで参加してくれていました♪いろんな楽器の素敵な音色にあふれる交流会でした。

ご協力いただきました先生方、保護者の皆様ありがとうございました。

DSCF7055.jpg

第2回移動動物村

第二回の移動動物園が9月12日(水)に開催されました。

たくさんの動物たちが園庭に遊びに来てくれました。

赤組さんは、柵の外からのふれあいとなりましたが、
役員が「ウサギ」などを抱っこして近くで見せると
興味津々な表情で撫でていました。

桃組さんからは、直接いろいろな動物と触れ合いました。

桃組さん、黄組さんには小さな「ひよこ」や「ハツカネズミ」が人気でした。

白組さん、緑組さんのになると頭の上に大きな「にわとり」を乗せるつわものも!!

たくさんの動物さんたちと触れ合え、思い出深い一日となったのではないでしょうか。

最後に保護者の皆様には餌の準備等、ご協力いただきありがとうございました。
また先生方には園庭の除菌等、細かなところにまでお気遣いいただきありがとうございました。

2012年夏祭り

昨年までの秋まつりが夏に移動して、夏まつりとして7月28日(土)に開催されました。
たくさんの保護者の方にご協力いただき、保護者会からは

「ヨーヨー」
「ロケットビューン」
「いちえんだまおとし」
「わにたたき」
「販売」

5コーナーを出店しました。
盆踊りは室内になってしまいましたが、子どもたちもとても楽しそうに踊っていました。
園出店のお店やゲームコーナーも充実し、大人も子どもも目一杯お祭りを楽しみました!

今年もたくさんのご協力、ありがとうございました。
来年度以降もどうぞよろしくお願いいたします。

2011年度お楽しみ会

12/17(土)、2011年度のお楽しみ会が開催されました。

2011お楽しみ会幼児ラスト

今回も子ども達が一生懸命に練習した歌やダンス、演技が披露されました。
幼児組ラストの先生方によるお楽しみコーナーでは、子ども達の出し物がフィーチャーされた内容で、
子ども達も大喜び! まさにみんなで作り上げたお楽しみ会でした。

筆者は残念ながら幼児組しか観覧できませんでした。乳児組を観覧された方、コメントなどでレポートしていただけると幸いです。

(文責:しろ河辺P)
プロフィール

kobuchi229hp

Author:kobuchi229hp
保護者会HP係

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ご来訪ありがとうございます
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。