

緑組第1回交流会

2013年5月19日(日)
天気:くもり

手造りソーセージ体験AND鹿沼公園ピクニック

ピクニックは、鹿沼公園に集合。

集合時間がお昼時だった為に、子供達はお腹を空かせ、みんながそろうのを待つ。

待ってる間、退屈させまいと、親子で、バナナ鬼なるものをやってみた。
子供の足の速さに驚きを隠せない。そして、ナイスチームワーク!
捕まえた次の瞬間には、味方にタッチしてもらって、逃げられる。これは、エンドレスだ、、、

と吐き気を覚えた位に、午前中にソーセージ体験を終えた子達が来た!


やったあ!


みんなで、お昼にご飯にしましょう~と、ツルの一声。
レジャーシートにお弁当拡げてピクニック!大判シートを用意してくれた、ご家庭に感謝!



ソーセージ造り体験は、午前、午後と2グループに分かれて、体験。

エプロン、三角巾を身につけ手を洗い、先生の話に耳を傾ける。
が、みんな、目の前にあるものに好奇心を抑えられない子供達!
先生、これなぁに?先生、このエプロン見てぇ~。寒い~。
先生よく耐えてくれた!
でも、緑さんだもん。一度注意されれば、ね?

写真1


みんなで、わいわい、ガヤガヤ。
お肉冷たーい!あぁ、こぼれちゃったぁー!などなど。
お肉を腸に詰めるのが難しく、親達も四苦八苦

写真2


ネジってくるって、形を整えて高温蒸し器へ!
待つこと15分

写真3


出来たぁー先生が、袋に入れて名前を呼ぶ。
誇らしげな子供達。
あっという間だったけど貴重な体験に。

お天気だけが、気がかりでしたがピクニック、ソーセージ造り体験を含め20家庭の方達に参加頂けました。
来てくれてありがとう!次回もお楽しみに!

写真4

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kobuchi229hp

Author:kobuchi229hp
保護者会HP係

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ご来訪ありがとうございます
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
