FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白組第1回交流会

一度は雨のため延期になりましたが、キラキラのお日様のもと、交流会を行いました。

6月23日(日) 11時~14時
県立相模原公園 芝生広場にて

今回の交流会のテーマは『ミニ運動会』!
種目は…
 長縄
 手押し車競争
 ボール運び競争
 お菓子食い競争
の四種目。

ウォーミングアップをかねた長縄。まずは回る縄を走り抜けます。なかなか上手な子供たち。引っ掛かるのは以外とママでした(笑)その後、上を通る縄をかがんでよけ、下を通る縄を跳んでいく。かなりの運動量でした。

DSCF7057.jpg
DSCF7053.jpg


次はボール運び競争。広げた新聞紙に載せたボールを落とさないように運びます。コロコロ転がるボールに悪戦苦闘しながらも親子で、兄弟で、お友だち同士で慎重に、時にダイナミックに運びました。


手押し車競争はパパorママが子どもの足を持って進みます。手だけで進む子どもも大変ですが、バタバタ動く足を持つ方も意外と大変でした。

そして、子どもたちが一番楽しみにしていた、お菓子食い競争。各ご家庭からお菓子の協力をいただきました。洗濯バサミで吊るされたお菓子を口だけで取る、この競技。クルクル回るお菓子を大きな口で追いかけました。

DSCF7073.jpg


大人のレースもあり、盛り上がりました。

その後はみんなでお昼ご飯。子ども同士はもちろん、パパママ同士も交流を深めました。
短い時間ではありましたが、たくさん汗をかき、笑い、遊んだ時間になりました。

今回、残念ながら参加できなかったご家庭も、次回はぜひご参加くださいね。次回は秋頃を予定しています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kobuchi229hp

Author:kobuchi229hp
保護者会HP係

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ご来訪ありがとうございます
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。