スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己紹介冊子

自己紹介冊子が配布されました。

本年度からの試みですが、この冊子作製配布を保護者会事業として計画したのには次のような意図があります。

(文責:河辺P)

(1) 会員交流のきっかけは、園での何気ない会話からスタートするパターンが多いが、その際に同じクラスの会員同士である程度の情報があれば、会話のきっかけにしやすい。

(2) 今年度より保護者会費予算のうち、クラス交流会費に占める分を増額しているが、クラス交流会の使用用途として考えられるイベント(講習会費、施設利用費)は、設定された日程に参加できる会員に偏りが生じがち(例として土曜日イベントに参加しにくい会員も多い)という問題があるため、ある程度公平に会費を還元できるような全会員対象の事業を設定したい

などと保護者会本部側としてはいろいろ思惑はあった訳ですが、実際に配布された冊子をご覧になっていかがでしょうか?

手前味噌かもしれませんが、しろ組保護者の筆者としては「こんなのが最初(赤組の頃)から欲しかった!」という感想です。

特に乳児クラスのかた、この冊子について感想やご意見等いただければ幸いです。

よろしくお願い致します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kobuchi229hp

Author:kobuchi229hp
保護者会HP係

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ご来訪ありがとうございます
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。