スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古淵保育園保護者会 会則

当保護者会の会則です。
施行日:2004年5月30日
改定:2006年
改定:2012年 第5条【役員】に書記を追加
改定:2013年 第7条【会費】に中途入退児の扱いについて追記
----
↓<続きを読む>で全文をご覧になれます。
 
第1条【名称】
この会の名称は「古淵保育園保護者会」とします。

第2条【目的】
この会の目的は下記のとおりとします。
(1)保育園と家庭と地域が力を合わせ、子どもたちの幸せと健やかな成長を育みます。
(2) 子どもの立場に立ってよりよい保育がなされるように努めます。
(3)保護者どうしが交流・連携を図り、豊かな子育て環境の創出のために協力して、活動します。
(4)保護者が安心して子どもを預けられる環境作りを目指します。

第3条【会員】
(1)正会員 古淵保育園在園児の保護者を対象とします。
(2)賛助会員 卒園児保護者、地域住民、保育園職員など、園児の健やかな成長を見守る誰もが参加できるものとします。

第4条【活動】
 第2条の目的を達成するために下記のことを行います。
(1)保護者会の開催 (2)会員の親睦 (3)会報の発行 (4)その他必要なこと

第5条【役員】
この会に下記の役員をおきます。
会長1名 副会長若干名 会計1名 書記1名 会計監査1名 クラス連絡委員
役員については総会時に改選します。

第6条【総会】
(1)この会は、年一回総会を開催し、役員の改選会則の改廃・予算の決定・年間活動計画・会計報告・その他必要な事項を決定します。
(2)役員または会員の過半数が必要と認めた場合は、臨時総会を開催することができます。
(3)総会は、委任状を含め、正会員の過半数以上の出席で成立するものとします。
(4)総会の決議は、出席した正会員の過半数によるものとします。

第7条【会費】
この会の会費は、総会にて定めるものとします。
中途入園児の会費については、入園月から会費を納めることとします。
中途退園児の会費については、納入済みの会費は返金しないこととします。

第8条【会計年度】
この会の会計年度は4月に始まり、3月に終わります。

第9条【運営】
この会は、特定の政党・宗教・営利団体に属さず、公正かつ民主的に運営します。

第10条
会則に定めていない事項については、役員会にて決定します。

附則 この会則は2004年5月30日から施行します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kobuchi229hp

Author:kobuchi229hp
保護者会HP係

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ご来訪ありがとうございます
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。