スポンサーサイト


2010年度第4回役員会議事録

7/24 10:00より、役員会が開催されました。
出席された皆様、猛暑の中おつかれさまでした。
KobuchikkoMtg20100724.jpg

予定されていた議題のうちほとんどが、今年から初の園との共催となる「秋祭り」についてで、先だって9:00から催された園との打ち合わせに引き続き、活発な意見交換がなされました。

議事録を掲載しますので、ご意見・質問等いただければ幸いです。

(文責:以上、河辺P、以降、坂元M)
本日の議事録です

 1 会報36号について
  ・本日すべて原稿が回収できましたので編集してメールでながします
  ・保護者会ニュースに載せる連絡先は保育園の電話番号で(確認済OK)
 ・8/4 配布予定
  
 2 名簿配布について
  ・名前全員記載します
  ・8/4 配布予定、間に合わなければお盆明けに配布

 3 緑組卒園活動について
  ・保育園側の構想をまず聞いてから緑組で集まり秋祭り過ぎ辺り話し合いたい
  ・保護者の負担を少なく楽しく進めていきたい

 4 秋祭りについて
  ・園側は今年度は保護者会の例年の流れに添ってやり今後の参考にしたい
  ・開催時間は15時~18時の予定ですが17時半位の終了のつもりでもよい
  ・準備には子どもも加わってよいか、無理な場合は保育園で保育の強化を検討してもらう(確認中)
  ・11時から準備に参加出来る方の子どもについて園でランチを用意します、ただし
   事前に確認済みの方のみ
  ・保険は園で加入しているので必要ないか(確認中)
  ・おみこしは前年度のアンケートなどを参考にすると園児全員で楽しみにくかったり危険度が高い為
   園側ではやらない方向でいきたい(話し合い中止になりました)
 
  ・イベント内容
   ⇒和太鼓について今年は保護者から演奏出来ますとの要望がありましたので
    今まで依頼していた光太鼓さんとどちらか検討、もしくは両方の方に演奏してもらう
   (まず双方に確認後また検討 保護者の方に確認→里中さん 光太鼓さんに確認→坂元)
  ・ラムネ本数確認(高橋さんに確認でしたが 70本でした、確認済です)
  ・中公民館を準備で使用する?→事前準備が少なそう、移動が大変なので使用しない
  ・テント、長テーブルを古淵自治会に確認→河辺さん
  ・景品内容(みんな統一の袋詰め、予算、内容は次回検討)
  ・販売商品も次回検討
  ・毎年恒例のボールゲームは今年できるか高橋さんに確認
   できない時は別のゲームを検討

 5 次回役員会
   8/7(土)大野中公民館10時~
   8/21(土)保育園10時~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kobuchi229hp

Author:kobuchi229hp
保護者会HP係

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ご来訪ありがとうございます
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
