

【2016年度クラス交流会】赤2組

1月22日、大野中公民館で赤2組の交流会を実施しました。
公民館和室にて、みんなで牛乳パックを使った簡単なおもちゃを作成後、公民館のおもちゃや保護者で持ち寄ったおもちゃで、自由遊びをしました。
13家族39名の参加で、子供同士が保育園で遊ぶ姿が垣間見えるような、大賑わいな会になりました。
l_b278.jpg
l_2fe9.jpg

【2016年度クラス交流会】しろ組

11月23日に白組の交流会、ミカン狩り&ちくわ作り体験をしました。
海の見える絶景のミカン畑を子ども達は駆けまわり、お弁当を広げて楽しい時間を過ごしました。
IMG_87000.jpg

その後、鈴廣かまぼこの里に移動し、初めてのちくわ作りに挑戦!みんな真剣に取り組んでいました。
IMG_86966.jpg

IMG_8697_convert_20170118145151.jpg


【2016年度交流会】もも組

11/20に 相模大野のスキップキッズにて、もも組交流会を行いました。
水ぼうそうが流行していて少し人数は減ってしまいましたが…
当日は暖かくお天気にも恵まれ、9家庭(大人9名、子供14名)で楽しいひとときを過ごしました。

b_20161201204423777.jpg


アスレチックで遊び、みんなでランチをして、ママ同士も話したりとゆったりした良い時間でした。

a_20161201204116cbb.jpg


c_20161201204424b36.jpg

【2016年度クラス交流会】もも組

6月19日(日)
大野中公民館 和室と古淵南公園で、桃組クラス交流会を開催しました。
参加者は、12家族26人。

まずは、大野中公民館 和室に集合。
風船を膨らませると、大はしゃぎで汗だくになりながら、風船を投げたり、追いかけまわして遊びました。
l_11cbf69077186180734ce5e67628f16e7474ea2e_20160628232035d49.jpg

l_741eedd8f09e38c3dc9a6b3c568e6fe74201fa8f_201606282320363c3.jpg
参加者が揃った所で、ママ達の自己紹介をしました。
くじ引き形式で、紙に書いてある質問に答えるというやり方で行いました。
ママ達の趣味や、子供の名前の由来など、普段は話すことのないお話を聞くことが出来ました。

後半は、公民館近くの子供達にも馴染みのある、古淵南公園へ移動。
皆でシャボン玉や滑り台、砂遊び等をして遊びました。
l_f8f741f5c0b88da51f44ff99a6d522e4f5781755_convert_20160628232352.jpg

l_e324390d9fc46f93210faeff45c61e887c4be6e7_convert_20160628232438.jpg

あっという間の2時間。
保育園以外の場所で、桃組のお友達と遊んで、お昼寝しない程大興奮の子供達でした!!

【2016年度クラス交流会】き組

5月29日(日)、相模大野中央公園にて、黄組第1回目の交流会を開催しました!

今年度初めての交流会でしたが、25家族、合計66名とたくさんの方にご参加頂きました。

子供達は、大型遊具や砂場、シャボン玉に小川でとてもたのしく遊んでいました。
お天気を心配していましたが、当日は快晴!
子供達は汗を沢山かきながらはしゃいでいました(^-^)

2016きぐみ-3

o_fedf5993e320dcc1acd79bcc2ff3d34b662a4d55_201606212331097b9.jpg




たくさん遊んだ後はお昼ご飯を食べて解散!

また楽しい交流会が出来ればと思います♪

2016きぐみ-2
プロフィール

kobuchi229hp

Author:kobuchi229hp
保護者会HP係

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ご来訪ありがとうございます
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
