

第2回しろ組交流会「おやこで田植え体験!」

2011年度役員会体制となり、さっそくのクラス交流会、先陣を切ったのはしろ組でした。
内容は「おやこで田植え体験!」

日時:6月12日(日)
場所:綾瀬市早川の地球チャイルド水田

筆者(しろ組)は残念ながら参加できなかったのですが、天候が危ぶまれる中、かなりの参加者があり、みんなどろんこになりながら田植え体験できたようです。参加された方、コメントでフォローお願いします(^^;

(追記6/27)安井さんがコメント欄でレポートを書いて下さいました。ご覧下さい!

(文責:河辺P)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

田植え報告

相模原から綾瀬の田んぼまで遠かったにもかかわらず、当日は11家族の皆さんが参加!
全参加者の半数を白組軍団で占めていました(*^^*)

全身泥だらけになりながら田植え(というより泥あそび?)を楽しむ子から、
泥で汚れるのを嫌がってタオルで手を拭きながら苗を植えていたのに結局転んで泥だらけになる子(うちの息子)まで様々でしたが、
園とは違う場所でお友達と遊べて、みんな楽しんでくれたようです。
想像を超える泥んこだったので、母はお洗濯が大変でしたね(^-^;)

湧き水があってサワガニやホタルもいるという素敵な場所でしたi-189
プロフィール

kobuchi229hp

Author:kobuchi229hp
保護者会HP係

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ご来訪ありがとうございます
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
